ホーム » 未分類 » ヘッドスパの効果

ヘッドスパの効果

スパエステサロンでヘッドスパを利用する人が増えてきています。元々頭皮には、ツボが数多くあり、マッサージによりそれらのツボを刺激することで、頭皮自体がほぐれ血行がよくなるのです。こういったヘッドスパによる効果としては、まずは育毛があります。そして、髪の艶を取り戻す美髪効果、また、アンチエイジングやリフレッシュ、リラクゼーション効果もあり、頭皮のケアでありながら全身に効果が及ぶものなのです。

ヘッドスパでの最大のポイントは頭皮のケアです。スカルプケアとも呼ばれるこのケアは、毛穴の詰まりを除去し、マッサージで血行を促すことで、頭皮全体に栄養が行き届くようになります。つまり、ヘッドスパは頭皮の健康を維持するためのケアということなのです。

具体的には、血行を改善するためのマッサージ、そして毛穴のクレンジングと頭皮全体の栄養補給と髪の補修ということになります。これらはもちろん自宅でもできますが、やはりエステサロンでじっくりと時間をかけ、専門のプロの手によって正しい方法で行うほうが安心ですし、効果も現れやすいのです。また、ヘッドスパはリフレッシュとリラクゼーション効果も魅力とされ、日常の疲れを癒すスポットとしても利用されているのです。