ホーム » 未分類 » ヘッドスパのメリット

ヘッドスパのメリット

エステサロンでのヘッドスパは、頭皮の健康を取り戻し、そして生き生きとした髪を蘇らせる効果を持っています。しかし、ヘッドスパのメリットはこれだけではありません。ヘッドスパはプロの手によって施術されるものです。美容院や自分で行うケアとはその効果には大きな差がでるのです。

女性美容院でも頭皮マッサージは行いますが、それはあくまでも流れの一環であり、専門的に行っているものではありません。ヘッドスパは1時間以上の時間をかけじっくりと頭皮の毛を行うため、その効果も現れやすいのです。また、エステサロンは美容院と比べ、プライベート空間が保持されているので、人目がきになりません。アロマや間接照明など、くつろげる空間で、自分だけのケアが受けられるのです。

ヘッドスパは頭皮のケアですが、実は頭皮の血行がよくなることでフェイシャルにも大きな効果があります。頭皮マッサージで頭皮が引き締まることで、フェイスラインがリフトアップし、顔立ちがシャープになるのです。他にも、サロンによって施術に違いがありますので、自分に合った施術を選べるというメリットもありますし、事前のカウンセリングで自分に合った施術を探せるのも嬉しいポイントです。このように、ヘッドスパはエステならではのメリットが多くあり、安心して利用できる施術と言えるのです。